会員規約

会員規約

シュウ ウエムラ メンバーシップ プログラム会員規約

会員定義

  1. シュウ ウエムラ メンバーシップ プログラム会員(以下、会員という)とは、日本国内のシュウ ウエムラ店舗または公式オンラインショップで登録を申し込み、シュウ ウエムラが承諾した個人を言います。
  2. 会員特典は、国内の店舗に限り有効です。また、一部対象とならない店舗がございますので、対象店舗はシュウ ウエムラ公式オンラインショップをご確認ください。
    https://www.shuuemura.jp/membership-program.html

会員資格

  1. 18歳以上の個人が対象です。法人でのご登録はいただけません。
  2. ご登録は、個人のお客様お一人につき一登録とします。
  3. 会員登録には、お名前と携帯電話番号のご登録を必須とさせて頂いております。

会員プログラムの概要

  1. 入会手続き、費用
    入会費・年会費などの維持費はかかりません。
  2. ポイントギフト
    ポイントギフトの内容は、シュウ ウエムラの指定によるものとします。
    ポイントギフトへの交換は、シュウ ウエムラ公式オンラインショップもしくはメンバーズデスク(TEL: 0120-320-900)からお申し込みいただけます。
    ポイントギフトの交換条件・仕様・入荷状況は予告なく変更される場合があります。
    システム、ネットワーク等の障害が生じた場合、一時的にポイントギフト交換のご利用ができない場合があります。
  3. 退会手続き
    会員の退会をご希望される場合はマイアカウントから『ご登録情報・パスワード』ページに進み、退会手続きいただくか、メンバーズデスク(TEL: 0120-320-900)までお問い合わせください。
    その際、全ての会員特典が無効となり、累積されているポイントは失効いたします。

    また、以下の項目に当てはまる場合は、退会していただく場合があります。
    1. 他の会員、第三者、もしくは当社の権利、名誉等を損ねる行為、又はそれらの恐れのある行為があった場合。
    2. 本メンバーシップ プログラムの運営を妨げる行為、他会員のなりすましや詐欺等の不正行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為があった場合。
    3. 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、又はそれらの恐れのある行為があった場合。
    4. その他、当社が会員としてふさわしくないと合理的な根拠に基づき合理的に判断される行為があった場合。

メンバーズカードの概要

・メンバーズカードの発行付与

  1. シュウ ウエムラ公式オンラインショップにて、お客様ご自身で会員登録の上、メールアドレスとパスワードを設定いただきます。マイアカウントページに、お客様のデジタルメンバーズカードが表示されます。
  2. メールアドレスとパスワード、および、ソーシャルアカウントを利用したログインのご利用は、ご本人に限ります。また、会員プログラム及び会員カードに係る一切の権利を第三者に譲渡・貸与することはできません。
  3. パスワードをお忘れになった場合は、公式オンラインショップで再発行のお手続きを行っていただきます。

・メンバーズカードの有効期限
登録情報の削除に同じ。

ポイント制度の概要

・ポイントの付与

  1. 日本国内のシュウ ウエムラ店舗、公式オンラインショップまたは会員連携提携店舗いずれのご購入も、ポイントの加算対象です。
  2. ポイントは、シュウ ウエムラ製品(ポイントギフト)またはサービスとの交換といたします(一部対象外のものがあります)。交換対象製品は、予告なく変更になることがございます。
  3. ポイントは、譲渡・現金との併用・換金はできません。
  4. 製品ご購入後に、ポイント交換を申請、その後製品をご返品された場合は、ポイント残数がマイナスになることがあります。ご不明点がございましたら、メンバーズデスク(TEL:0120-320-900)までお問い合わせください。
  5. メンバーシップの特典付与については、お誕生年月日のご登録と、メールマガジンの配信を「希望する」設定が必要になります。
  6. コンピューター・オンラインシステム等に障害が生じた場合、一時的にメンバーズカード及びポイント還元のご利用ができない場合があります。同様に、ポイント付与、累計購入金額計算に遅れが出る場合があります。
  7. 製品ご購入の際にメンバーズカードの提示がない、会員であることを明示されない、又は公式オンラインショップで会員ログインをしていない状態でご購入された場合、ポイントの付与はできません。
  8. 最新のポイントや年間ご購入金額のご確認、ポイントギフトへのご交換は、公式オンラインショップのマイアカウントページから可能です。ポイントは原則、オフライン購入の場合ご購入の1~2日後、オンライン購入の場合出荷日の1~2日後に付与されます。
  9. ポイントギフトの受け取りはご本人に限ります。

・ポイントの有効期限
ポイントの有効期限はポイント獲得日の属する月の月末より12ヶ月間です。有効期限内に使用されなかったポイントは、自動的に消滅します。

・ポイントの返却・失効
1. メンバーズカードやポイントの不正使用が行われた場合、累計ポイントはすべて無効となり、失効します。悪質であると判断される場合、ご退会いただく場合がございます。
2. マイアカウントページのID/パスワードをお忘れの場合、付与されたポイントが失効する場合がございます。ポイントの失効につきましては、シュウ ウエムラは一切の責任を負わないものとします。
3. 製品の返品の際にはシュウ ウエムラ公式オンラインショップのマイアカウントページに表示されるデジタルメンバーズカードとご購入時のレシートをご提示下さい。製品のご購入時に付与させていただいたポイントは、返品に基づく返金後に減算させていただきます。

登録情報の管理

会員情報の取扱いに関しては、個人情報保護法等に基づき、細心の注意を払い厳重に管理いたします。携帯電話番号・住所・氏名などの情報に変更があった場合は、速やかに公式オンラインショップのマイアカウントページで登録情報変更手続きをして頂くか、シュウ ウエムラ メンバーズデスク(TEL:0120-320-900)へお届けください。シュウ ウエムラ公式オンラインショップにて会員登録された場合は、原則として会員ご本人様による登録情報変更手続が必要となります。手続きのない場合は、会員特典を受けられない場合があります。

個人情報の取扱いについての詳細は、シュウ ウエムラ公式オンラインショップに記載のプライバシーポリシーをご確認ください。

登録情報の削除

一定期間ご利用がない場合、会員のご登録情報を削除させていただく場合がございます。ダイレクトメール、メールマガジン等をお届けできなくなることがあります。ご利用を再開いただく際には、再度、シュウ ウエムラ メンバーシップ プログラムへの新規会員登録が必要となります。

その他(規約変更の取扱い、禁止事項等)

本メンバーシップ プログラムの運営方法、活動予定および規約内容は予告なく変更することがあります。本メンバーシップ プログラムの運営およびお問い合わせ窓口として、専用のメンバーデスク(TEL: 0120-320-900)を設置しております。

準拠法及び管轄裁判所

本会員規約は日本法に準拠します。本会員規約から生じる紛争の友好的な解決又は調停が整わない場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約は2024年2月現在のものです。

お問い合わせ

公式オンラインショップについて

0120-266-795
9:00~18:00(日祝、年末年始休)

メンバーシッププログラムについて

0120-320-900
9:00~18:00(日祝、年末年始休)

商品について

0120-694-666
9:00~18:00(土日祝、年末年始休)

フォームでのお問い合わせ